プロフィール

音花

Author:音花
音花のマビノギ日記へようこそ(★´∀`)ノ

自称 魔法使いです(´・ω・`)b

コメント大歓迎w
ただしマビに関係のないコメント(宣伝・勧誘など)は削除し、場合によっては通報しちゃうかもしれないので、そこんとこご理解くださいませ!

Twitter

最新記事

最新コメント

マビノギ

KuKuTimer

マビノギ 今日の曜日効果

ブログランキング♪

マビノギ・ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

モヤモヤした気分なので・・・。

Category : 未分類
なんとなくモヤモヤが消えないので書くことにしました。

明るい話じゃないけどお暇な方だけでもw
今日買い物へ行ったら声を掛けられました。
誰かと思い振り向いたら、何年か前に別れた元彼のお母さんでした。

「元気にしてた?」
と聞かれ
「元気です。お母さんも元気そうでよかった。」

ここまで話した後、やっぱ一応の礼儀で聞いてみた。
「Mくんは元気ですか?」
「んー、最近あんまり帰って来ないけど元気だと思うよー。」
「そうなんやー。」

「実はねー、M去年離婚してねー。」
「えー。」
「今更こんなこと言っても遅すぎるけど、やっぱり〇〇ちゃん(あたしのこと)がお嫁に来てくれてたらよかった」
「いやいや・・・・。あの時はMくんと2人で決めたし・・・仕方なかったですしね。」

まぁ笑ってお母さんとはお別れしたんですがね・・・。

なんというか・・・。正直いろいろ思うわけです。

その彼氏とは高校の同級生で、当時付き合っていた彼氏の友達でした。(よくあるパターン)
卒業して何年か後に再会して付き合いだして。
結婚の話がでたのは付き合って1年くらいの時。
当時彼はショットバーで店長やっててまぁ水商売だったわけで・・・。

収入ももちろんたいしたことなかったけど、お互いの家に挨拶も済ませてたわけです。
向こうの家族もあたしの家族もいずれは結婚すると思ってたので、向こうの家族にはものすごくかわいがってもらってました。

でもね・・。

ある日を境に態度が急変したんですね。
もちろん仕事終わりにうちにご飯食べには来てたんですが、GWに入ってから連絡が取れなくなった。
でも昼間はショットバーの同じ経営者がやってるコーヒー専門店にたまにヘルプで入ってたので、そうだと思い込んでた。

でもたまたま通りかかったその店の貼り紙に
「5月1日~3日まで休業」
と書いてあった。
連絡取れなくなった日からでした。

4日の夜中、仕事が終わったであろう時間に電話をかけました。
「GW、どこ行ってたん?」
「・・・・・。」
「もうどこ行くとかも教えてくれんの?」
「・・・・悪いけど・・・別れてほしい」

突然の話で頭がついてこなかったけど、どうにか言ったのは
「そんな大事なこと、電話で言うの?」

結局迎えに来てもらい話し合うことに。
まぁ話し合いもなにもあたしが頷けば終わる話だったんだけど。

でもね。
今もそうなんだけど。わがままとか得意じゃないし、大丈夫じゃなくても大丈夫って言ってしまう変に強がりなとこがあるから結局彼氏の前で泣かずに承諾して終わり。

彼氏の車が見えなくなって初めて泣いた。

それから数ヶ月して夜中に窓を叩く音がしてカーテン開けると彼氏がいたことがあった。

「元気にしてた?」
「うん。」
「ちょっと気になってな・・・。悪かったな。」
「うん。」

それだけ話して彼氏は帰った。
追いかけることはできなかった。なんとなくもう戻れないってわかってたし。

結局その数週間後に友達から彼が結婚すると聞いた。
ようするにできちゃった結婚ってやつですね。

あたしにとって人生で初めて結婚考えた人だったから引きづったのは事実だけど、
そのまま幸せでいてほしかったなって思った。
あたし自身今自分は幸せかって聞かれたら悩むし、
あの時彼と結婚してたらどうなってたかなって正直思ったりもする。

忘れてたんだけどねー。

今更会う気はさらさらないけど・・・。
なんとなくモヤモヤしてたので、ここに書いてスッキリしようって思った。

明日からはちゃんと前向いて頑張る!

スポンサーサイト

そんなことがあったのね。
すごく似たような経験があるから
「もやもや」っていうのがよくわかる
どうしようもないよねー。

でも、忘れられないこともあって今の音ちゃんがあるんだ!
それも、音ちゃんの一部として、抱えながら
前に進めばイイと思うよ

うまく言えませんでしたw

音さん、よしよし(・w・)ノシ

文章にしたりして吐き出すと、
少しでもスッキリする事ってありますよねぇ。
音さんは頑張り屋さんで、我慢しちゃう事も多いだろうから、
ガンガン息抜きしちゃっていいと思いますっ!

ももさんも仰ってますけど、
過去があって今の音さんがあって、
今の音さんはとても魅力的だから、
もやもやしてても良いと思います(ノ∇`*)

支離滅裂になっちゃいましたけど、
音さんの事はずっと応援してますからー!

結構な大恋愛してたのねー。
私はあっさりしたのばっかりだから説得力ないかもだけど、過去があっての今のおとちんなんだし、自分が成長した大切な思い出としてとっておくことも悪くないと思うよ♪
う…うまく説明できなかったw
まぁ私は今のおとちん大好きだしーヽ(*・ω・)ノ
書いてスッキリしたならよかったよん(*´ω`)

嫌なことがあったら、時々一人でこっそり泣いてみるといいよw
私はいつもそうしてるから、モヤモヤすることってあんまりない(`・ω・´)

v-238もも
メッセありがとねーw誰かに聞いてもらってスッキリしたww
v-238うよさま
ありがとーww
文章にしてもスッキリするってほんとありがたいwうよさまに応援されたら頑張れます!
v-238じゅりちゃん
ありがとーwその経験も踏まえてこれからも頑張っていくね!最近はお風呂で泣いてばっかりだ;
でも泣いてスッキリするよねw
あたしもじゅりちゃん大好きだよ(*´ェ`*)
非公開コメント

  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

キラキラ星2

