プロフィール

音花

Author:音花
音花のマビノギ日記へようこそ(★´∀`)ノ

自称 魔法使いです(´・ω・`)b

コメント大歓迎w
ただしマビに関係のないコメント(宣伝・勧誘など)は削除し、場合によっては通報しちゃうかもしれないので、そこんとこご理解くださいませ!

Twitter

最新記事

最新コメント

マビノギ

KuKuTimer

マビノギ 今日の曜日効果

ブログランキング♪

マビノギ・ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

一番の画伯は誰だ!

Category : 未分類
少し体調戻ってきたところに風邪までひいてしまったようです(ノД`)・゜・。
やっと頭痛から開放されたかなぁと思った矢先の風邪。
昨日バイト先で寒かったのは風邪の前兆だったのねw
まぁ薬飲んだので熱までは出なかったからよかったw

ってことでとりあえず転生を控えているので目標だった探検25にだけはしてきましたw
mabinogi_2010_02_17_001.jpg
もう二度とやらないけどww

風邪っぽいので他に何もする気が起きないところで、あっくんに会ってあっくんと旦那がPVやることになりました。
ぞろぞろとみんなで見学。
でも旦那はPVやると重くて固まってしまうらしくあっという間にあっくんの勝利になったので、旦那の仇を打つことになったみっくんです。
mabinogi_2010_02_18_002.jpg
でもあっくん堅すぎてみっくんも負けちゃったwあっくん強い^w^b

PV終わってなんとなく流れが絵チャの方に・・・。
旦那とみっくんが書いたあっくんの絵が大変なことになってましたが、
残念ながら保存するの忘れました(ノД`)・゜・。
ってことで旦那の提案でみんなでドラえもんを書くことに・・。
参加者  旦那・みっくん・へきにゃん・あっくん・あたし
審査員  ウェンちゃん
mabinogi_2010_02_18_004.jpg
いつもはペンタブで書いてるけど、今回は公平にマウスで書きました。

mabinogi_2010_02_19_001.jpg

結果、あたしが優秀賞・あっくんがユニーク賞・旦那がブービー賞でした。
あっくんのドラえもんにはひげがないのがユニーク賞になった理由ですかねw
あたし的にはへきにゃんが書いた乙女なドラえもんが好き(*´ェ`*)

またお題決めてやりたいなーw


それからあたしの弟子のニッヒがおとりに入りました(´・ω・`)b
また楽しくなりそうですね!


うよさまのところからお借りしてきた100の質問に答えてみました。
これを読めばあたしの全てがわかる・・・・(゚ー゚)ニヤニヤ
1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。
 音花(おとか)です。女の子(*/∇\*)
 
2.サーバーはどこですか?
 トリアナ住人です。

3.主な活動チャンネルは?
 だいたい1chにいますねw

4.接続時間帯を教えてください。
 日によっていろいろ。基本は夕方から日付が変わってもいます。
 休日は午前中からいます。


5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
 1年9ヶ月くらいです。

6.開始時年齢を教えてください。
 よく覚えてないけど多分オススメの16か17?だったかなw

7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw
 髪型は転生のたびに変更してます。
 色は基本的に茶色っぽいのが好きです。


8.今までに何回転生しましたか?
 もうすぐ40回。計算したら怖い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

9.何系ですか?
 魔法使い系www生産苦手(。-∀-)

10.目指しているものはありますか?
 攻撃魔法を全て1にすること!
 あとFBLとLBですねw

11.メインスキルを教えてください。
 IS!PTで行くときはFBもしくはブレイズ使用します

12.好きなスキルは?
 自分じゃ使わないけどミルが好き(*´ェ`*)
 ミルしてる人見ると惚れてまうやろーってなります。


13.取得スキルを教えてください。
 練習で止まってるのもありますがほとんど取ってると思いますが、
 錬金系ではないのもあるかも。


14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
 うーん。今はないかなー。

15.今後実装して欲しいスキルは?
 新しい魔法スキルがいいかなw

16.現在のAPは?
 サンダー1にしたので今は4しかないです(ノД`)・゜・。

17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
 とりあえずマジマスにーw

18.取得タイトルを教えてください。
 基本的なのは取ってますね。めんどくさいのはないです。

19.お気に入りのタイトルは?
 「アイススピアマスター」か「ブレイズマスター」です。
 ダンバで放置のときは「結婚した」を使用します。


20.今一番欲しいタイトルは?
 「釣りバカ」ww

21.街中での服装を教えてください。
 日替わりで着替えます。

22.街服のポイントをどうぞ。
 ピンク!気分によって黒×ピンクの日
 白×ピンクの日があります。


23.戦闘時の服装を教えてください。
 カリス服・カリス靴・ブロフェですね。
 場所によってはこっそりダス装備で行ったりもしてます。


24.戦闘服のポイントをどうぞ。
 カリス靴が高速紫点滅!

25.異性の服で着てみたい服ってあります?
 ロマゴシスーツかココセーラーw

26.愛用武器は何ですか?
 ワンドですw

27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
 ワンドはヒルブリン。武器はニッカ(*´ェ`*)

28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
 2から3くらいw?

29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
 各ワンドをCCワンドにしたり、マナ消費減少にしたりいろいろ改造はやってます。
30.欲しいアクセサリーは?
 スイートピー!

31.欲しい靴は?
 バナレンブーツ(*´ェ`*)

32.欲しい武器は?
 パペットwwww
 あとピンクのワンドとか実装されないかなw


33.欲しい服とか鎧は?
 バナレン!鎧は基本着ないからいらないーw

34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
 ダスヘルム・・・w

35.欲しいESは?
 うーんwマナウィザードとかw

36.その他欲しいアイテムはありますか?
 深海鍋!

37.30~36の中でどれが一番欲しい?
 バナレン(*´ェ`*)

38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
 貯金!

39.倉庫キャラはいますか?
 いますよー。
 8人くらいw


40.一番使用する銀行はどこですか?
 ダンバw

41.銀行に何入れてますか?
 んーwイベント産ローブとか水着かなw

42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
 うーん。なんとなく貯まっているのは魚www

43.無意味に持ってるものってあります?
 ないww基本的に使わないものは捨てちゃうのでw

44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
 バナレン買うため貯金中w早くマビ妹とお揃いにしたいw

45.貯金してます?
 してますしてますー。

46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
 箱!月に1度のお楽しみ!!
 あとはアンプルとかかなw


47.今までで最大の買い物は?
 斬龍剣かなw

48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
 なんとなく読んだ気はするけど題名は忘れたw

49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
 もちろんペットにw
 新しい服を買っても日替わりで着替えるのでw


50.やっと半分。今の気分は?
 わくわくw

51.SC(ショートカット)設定を教えてください。
 1の方には魔法戦闘系。2の方は接近系。最近はダンスエモもw

52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
 100は越えてますねwまぁフレのサブも入ってるのでw

53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw
 おとり幕府でサブマスやってます。
 アピールは・・・みんなおバカ!(ぁ


54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?
 やほーwとかw

55.ログインしてまず始めにすることは?
 アドバンス回収!
 寝る前にはムリww


56.ログアウト時の挨拶は?
 おやすみーw

57.こめと友達になってください。
 友達の友達はみな友達>w<

58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
 あります・・・wスイートピー大事!

59.ナオパン食べました?
 食べたと思います。

60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
 少ないww

61.20歳クエの花束はどうしました?
 どうしただろw店に売ったかもw忘れたw

62.G1進行状況を教えてください。
 とっくに終わってます。
 当時はひーひー言って終わらせましたw


63.G2進行状況は?
 スキップしちゃったwジャーナルがあったらきっとやってたと思うけどw

64.ソロ派?ペア派?PT派?
 レベル上げは基本ソロでwPTは身内で行くのがすきw

65.好きなダンジョンは?
 うーん。ペッカとでも言っておこう(キリッ

66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
 アルビ上での正宗とペッカでのリッチダスですねw

67.逆にいらなかったものは?
 キアボスラww

68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?
 上はアルビくらいかなぁwペッカとかはもちろん行った事ないw

69.好きな敵は?
 さっきゅん(*´ェ`*)ww

70.あなたの最大のライバルは?
 うーんwライバルねぇ・・・wあwジェナかなw

71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
 もちろんマナエリ!マナエリ命!

72.逆にいらないものは?
 錬金術のチケット

73.好きなNPCは誰ですか?
 ニッカとレイモア(*´ェ`*)
 イケメン好きとか言わない!


74.一番仲の良いNPCは?
 レイモアと仲良くなりたい(はぁと

75.好きなバイトは?
 バイトきらいw

76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
 持ってないしこれからもきっと取ろうと努力もしないw

77.勤勉王は?
 ないですw

78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
 ありますw
 演奏会とかいろいろw


79.開催したことは?
 ないですwこれからもやるとすれば絵チャ大会くらいww

80.音はつけてますか?消してますか?
 基本ついてますw

81.街の中での演奏についてどう思いますか?
 いいと思いますよーw

82.暇な時何してますか?
 ぼーっとwww

83.巨大白オオカミクエ終わりました?
 そんなクエあったっけw?倒したことはありますよw

84.幽霊は見ましたか?
 見ました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

85.好きなBGMを教えてください。
 アルベイダンジョンのと、アルビかなw

86.好きな食べ物は?
 最近はローソンのプレミアムシュークリームw

87.好きな町は?
 町というかタルとタラの間の滝のとことロンガの海岸が好き

88.好きな表情は?
 萌え顔w

89.好きな曜日は?
 金曜日かなw

90.魔符はどのくらいありますか?
 ミミック・スケルトンくらいw

91.自動視点派?ユーザー視点派?
 ユーザー視点です。

92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
 お月見イベントの時くらいw

93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
 フレッタのとこw修理行くのに面倒w

94.現在の悩みを教えてください。
 相変わらずすぐに凹むことw
 AP足らないこと!


95.今後の目標を教えてください。
 あたしつええええって胸張って言える魔女っ子になること!

96.今後実装して欲しいアイテムは?
 なんだろwこれといってないけどハーモニカとかw

97.今後実装して欲しいシステムは?
 やっぱりハウジングww旦那と暮らす新居を建てたい(ぇ

98.ネクソンに一言どうぞ。
 しょうもない更新とか修正しないで悪さしてる人なんとかしてw

99.友達に一言。
 いつもありがとう!
 これからもいっぱいあそんでください!


100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
 あーw楽しかった!!

最後まで読んでくれて(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)
スポンサーサイト

解答お疲れ様でした!

さっそく100の質問読ませて頂きましたー(´∇`*)

音さんは日替わりで着替えているのですね…!
通りでいつみても可愛らしいと納得ですw
ミルしてる方に惚れてまうやろー!ってなるのと、
アドバンス回収のタイミングに非常に共感を覚えました…w

マビをする時は暖かい格好して、
お体大事にしてくださいねー('ー'*)

No title

探検25&ジャーナルGETおめで㌧♪
あっくんvsもっち あっくんvs三國さんww
見たかったwww

100の質問 お疲れさまww
早くお揃いしよう(*´д`*)ネッ

No title

レイモアと仲良くなりたいよねっ

探検25おつでしたよ!w
おとちのあっくんの似顔絵のうまさに感動しましたw

もももバナレン貯金しようかなー(*´∀`)

No title

改めてみるとヒゲって重要なんだな っておもいました!
100問100答おつかれさん!
おれもそれやりてえ!

No title

もっちの絵いいなあ
非常にいいセンスしてますねー

ローソンのプレミアムシュークリームはですね
何の気なしに食べたら思いのほか
美味かったので少し涙が出そうになりました

お返事

v-354うよさま
早速答えちゃいましたーwこうゆうの大好きなんですw
ミルかっこいいよね!自分がやるとそうでもないけど人がやってるの見たらきゃー!ってなるw
v-354ひーちゃん
今度PVになったときは呼ぶねーw頑張って貯金します!待っててね(*´ェ`*)
v-354もも
レイモアの友達タイトルほしいっすw
あっくんの絵、あっくんにも気に入っていただきましたw
実はエロ姉さん時代のあっくんも書いたんだけど保存するの忘れちゃった(ノД`)・゜・。バナレン貯金しちゃいなYO!
v-354あっくん
ひげ重要だったね!でもおもしろいから>w<b
100問100答w時間あったらやってみてーw
v-354拓さん
もっちは画伯ですねーwいろんな意味でw
プレミアムシュークリームはまじでおいしいっす!
非公開コメント

  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

キラキラ星2

